院長ブログ

院長ブログ

2021.10.10

桃太郎電鉄で遊ぼう

岡山ユナイテッドクリニックHPをご覧頂き有難う御座います。

今回は桃太郎電鉄について、書いてみようと思います。

桃太郎電鉄(以降:桃鉄)は1988年にファミリーコンピュータ向けに作られたゲームソフトで、2020年にも新作が出たことで分かるように非常に人気の高いゲームです。鉄道をベースとしたすごろくのようなボードゲーム風の作品で、目的地を目指して報酬を得たり、地域の物件を買ったりして資産を増やして1位を目指すゲームです。お邪魔キャラクターやお助けキャラクターの出現や、特殊な効果のカードを使う事で、大逆転したりどん底に突き落とされたり、非常に盛り上がる要素が多く、ゲーム機に触れたことのある人なら1度は遊んだことがあると思います。

「岡山と言えば?」と聞かれて桃鉄をプレイしたことがある人なら、ふと「桃太郎ランド」が浮かぶ方もいるのではないでしょうか?“桃太郎”とついてるだけあって、桃太郎伝説発祥の地と言われている岡山には特別な物件があります。それが「桃太郎ランド」です。
架空のテーマパークとして存在する桃太郎ランドですが、何が特別なのかというとまずは物件価格!数あるシリーズの中でほぼ作品中最高額となっています。この物件が買えるころには、他を引き離した1位になってるかもしれません。次に特殊な演出や効果です。物件を購入すると長いパレードの演出が入ったり、自分の所有する全物件の収益率が上がったりと他物件とは違った購入に対する大きな達成感があります。
桃鉄をプレイしたことない方やしばらく触ってない方も、是非プレイして岡山の特別物件「桃太郎ランド」を購入してみてください。もちろん岡山にはほかにも名物にちなんだ「きびだんご屋」や「桃やブドウの植物園」もありますので、岡山の物件制覇もお忘れなく。
また岡山市では桃鉄のイベントとコラボした桃鉄マンホールもありますので、岡山にお越しの際にはご当地マンホールを巡ってみるのも面白いのではないでしょうか。
もし岡山にお越しになる場合は、是非岡山ユナイテッドクリニックへお越しください。
スタッフも医師

PAGE TOP
タップで電話発信します
086-235-0780
[月~金] 10:00~19:00
[土] 9:30~18:30 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト