コラム

コラム

2023.04.19

ED治療薬として有名な「レビトラ」とは?

レビトラとは

レビトラは、男性のED治療に使用されるPDE5阻害剤の1つであり、レビトラジェネリックとしても知られています。有効成分はバルデナフィルで、この成分は血管拡張作用があり、血液の流れを増加させることでEDの症状を緩和することができます。

レビトラは、EDの症状を改善するだけでなく、勃起を保つために必要な時間を延長することもできます。効果の持続時間は、服用した用量によって異なりますが、一般的に4〜5時間程度です。ただし、性的刺激がない場合、勃起は自然に起こりません。

 

レビトラの利点

最大の利点の1つは、食事による吸収の影響を受けにくいことです。特に高脂肪食を摂取している場合でも、他のPDE5阻害剤よりも効果が維持されることが報告されています。性行為の30分前に口から服用し、食事の摂取によって吸収が遅れるため、空腹時に服用することが推奨されます。そのため、レビトラは食事の摂取による影響を受けやすい人にとっては適切な選択肢となります。

 

レビトラの副作用

レビトラは、医師の指示の下で、ED治療に使用される安全で効果的な薬剤の1つです。しかし、適切な用法を守り、副作用に注意することが重要です。

一般的な副作用には、頭痛、ほてり、消化不良、鼻づまり、視覚異常が含まれます。これらの副作用は通常軽度で、時間とともに消失します。

また、レビトラは、特定の薬剤との相互作用を引き起こす可能性があるため、他の薬剤との併用には注意が必要です。特に、硝酸薬との併用は禁忌であり、低血圧を引き起こし、命に関わる副作用を引き起こす可能性があるためです。

 

まとめ

総じて、レビトラは、効果的なED治療薬の1つであり、下記のような利点があります。

 

1.速効性:レビトラは、服用後15分から30分で効果が現れ、最大効果は服用後1時間から2時間で得られます。

 

2.食事の影響を受けにくい:レビトラは、食事による吸収の影響を受けにくいため、食事の影響を受けやすい患者にとっては適しています。特に、高脂肪食を摂取している場合でも、効果が維持されることが報告されています。

 

3.効果が持続しやすい:レビトラは、効果が持続しやすいとされています。一般的に、効果の持続時間は最大8時間まで続くことが報告されています。このため、性行為の予定がある場合は、一度の服用で十分な時間が確保できます。

 

4.副作用が軽度:一般的な副作用には、頭痛やほてり、消化不良、鼻づまりが含まれますが、これらは通常軽度であり、時間とともに消失します。

 

これらの利点により、レビトラは特に速効性や食事の影響を受けにくいという点で優れているとされています。しかし、医師の指示に従い、適切な用法を守ることが重要です。

 

ユナイテッドクリニックでは

ユナイテッドクリニックでは、レビトラジェネリックの処方を推奨しております。

併せて男性のお悩み解消・健康維持のためのサプリメントを取り扱っております。

クリニック専用で処方しているものなので、市販の物よりも栄養素の含有量も多いです。 

ユナイテッドクリニックを皆様の健康増進にお役立てください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
086-235-0780
[月~金] 10:00~19:00
[土] 9:30~18:30 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト