院長ブログ

院長ブログ

2021.10.29

意外な心霊スポット

岡山ユナイテッドクリニック のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

岡山にも歴史的な建造物や史跡がいくつかあるのですが、有名な所だと常山城跡が地元の方に知られているかと思います。

戦国時代に築城された城で上野氏によって築かれたとされているお城です。
城郭自体は現存しておらず、今はその後をたたえるだけとなっています。

常山は参道なども整備されており、岡山市街地や児島湾なども見渡せる景観で天気の良い日は瀬戸大橋まで見える素敵な景観だと聞いているので一度行ってみたいなと考えています。

もう一歩の顔として心霊スポットとして一部のマニアから知られているそうで、女性や武士のお化けが出てきたという逸話が数多くあり非常に薄気味悪いスポットとしての顔も持ち合わせています。
慰霊碑やお地蔵さんが点々と立ち並んでいるのが一層雰囲気を高めているのかもしれません。
一部、山崩れやイノシシが出る関係で立ち入り禁止の区域もあるそうなので、観光などで訪れる際は事前に確認する必要がありそうですね。

山道として整備されているとの事なので、天気の良い昼間に行って怖くない状況でのんびり散歩する方がベストだと個人的に思っています。

岡山ユナイテッドクリニック では、男性特有のお悩み関する症状を全て男性スタッフが対応することで患者様一人ひとりに合わせた診療を行うことができるようになっています。
ED・AGA治療をご希望の方は一度お問い合わせください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
086-235-0780
[月~金] 10:00~19:00
[土] 9:30~18:30 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト