院長ブログ

院長ブログ

2024.02.01

ED改善に役立つお菓子

こんにちは。あっという間に1月も終わり2月にはいりました。

2月といえばのイベントといえばやはりバレンタインですよね。

大好きなご家族、ご友人、恋人等日頃お世話になっている方たちに感謝の気持ちを伝えるイベントで、日本でも毎年の恒例行事として有名ですよね。

バレンタインといえばチョコレートを連想される方が多いと思いますが、実はこのチョコレート。お菓子の中でもED改善に効果的という事をご存知でしょうか?

チョコレートの主要な成分であるフラボノイドは、血管の弾力性を高め、血流の改善に重要な役割を果たします。

血管が柔軟であることは、全身、特に性器への血流を促進し、EDの症状緩和に寄与するため、この点でチョコレートが特に重要です。

フラボノイドは、抗酸化物質の一種で、強力な抗炎症作用と血管保護作用があります。これにより、動脈硬化のリスクが減少し、血液循環が改善されます。

チョコレートには、カカオ豆由来のフラボノイドが豊富に含まれており、心臓病や脳卒中のリスクを減少させることが研究により示されています。

ただし、チョコレートにも糖分やカロリーが含まれているため、過剰な摂取は肥満や糖尿病のリスクを高める可能性があるため、摂取量の管理が重要です。

さらに、チョコレートを選ぶ際には、カカオ含有量に注目することが重要です。カカオ含有量が高いほどフラボノイドの量が多く、より健康効果が期待できます。

70%以上のカカオ含有量を持つチョコレートが理想的です。

お菓子は身体に悪いイメージがあると思いますが、バランスの取れた食事の一部として取り入れる事で健康増進につながります。

是非お試しください。

ユナイテッドクリニック岡山院はJR岡山駅から徒歩数分。

場所は、岡山駅東口から徒歩5分の場所にアーバンオフィスビル8階です。

当院は男性の様々なお悩みの相談にのらせて頂いております。

男性スタッフと男性医師のみでお待ちしておりますので、お気軽にお越しください。

開院時間は、

火曜~金曜 10:00~19:00

土曜 9:30~18:30

日曜・祝日 10:00~17:00

月曜休診 となっております。

(オンライン診療は毎日受け付けております!)

皆様のご来院をお待ちしております。

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
086-235-0780
[月~金] 10:00~19:00
[土] 9:30~18:30 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト