院長ブログ

院長ブログ

2021.10.29

岡山のバラ園

岡山ユナイテッドクリニックHPをご覧いただきありがとうございます。

今回は横浜の観光スポットである「RSKバラ園」についてご紹介致します。RSKバラ園は岡山県岡谷市北区にある岡山のRSK山陽放送:RSKラジオの中波放送の親局送信所に併設するRSKランドと言う公園施設にある植物公園です。1974年開園と歴史があり、RSK吉備ラジオ送信所よりの送信電波を円滑に発信するための電波緩衝地を兼ねて設立された植物公園となります。同送信所を中心として直径およそ200mの同心円状に遊歩道と花壇が整備されています。

展示栽培されているバラですが約400品種で15,000株程と非常に多くの植物を展示栽培されています。バラの開花時期的に年2回らしく1度目が5月中旬から6月の中旬、2度目が10月中旬から11月の下旬だそうです。また、寒い時期でも咲くバラ「クリスマスローズ」は4品種1,000株あるそうですので12月下旬から三月中旬まで楽しむことができます。もちろん、植物園ですのでバラ以外にもボタン・梅・桜・チューリップ・ハナショブ・アジサイなど様々な植物を四季折々見ることができます。

お時間が合う方は是非訪れてみてはいかがでしょうか。入園料・開園時間などはHPよりご確認ください。

ESKバラ園のHP: http://www.rsk-baraen.co.jp/index.html

当院ED治療薬・サプリメントの取り扱いが豊富ございます。またEDに関連して早漏・妊活など様々なご相談に対応をさせて頂いております。用途・時間に合わせた最適な薬をご紹介もできますので先ずはご相談ください。

岡山ユナイテッドクリニックでは、男性の様々なお悩みの相談にのらせて頂きますので、お気軽にへお越しください。男性スタッフと男性医師のみでお待ちしております。皆様のご来院をお待ちしております。

PAGE TOP
タップで電話発信します
086-235-0780
[月~金] 10:00~19:00
[土] 9:30~18:30 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト