コラム

コラム

2023.12.16

シアリスとステンドラ:進化するED治療の最前線

男性の性的機能障害である勃起不全(ED)は、多くの男性にとって精神的な負担を与え、生活の質に影響を与える問題です。

近年、シアリス(タダラフィル)ステンドラ(アバナフィル)などの新しいED治療薬が登場し、従来の治療法と比較してどのような特長があるのか、その進化に焦点を当ててみましょう。

 

シアリスについて

まず、シアリスは長い持続時間が特徴の一つです。一度の服用で効果発現まで12時間、その後最大36時間にわたり効果が続きます。

この長時間の効果は、EDにお悩みの方にとって非常に柔軟な治療法となります。

他のED治療薬の効果の持続時間が平均6時間程度なのに対し、シアリスは長時間効果が続くので時間の制約を軽減し、余裕を持って性行為を行うことができます。

また、食事の影響も受けにくいため、食事に関する制限が少ない点も使いやすい要素となっています。

ですので、バイアグラのような食事の影響を受けやすいED薬と比較して、食前食後を問わずに摂取しても効果が期待できます。これは、日常生活の中でED治療薬を取り入れやすくしています。

また、薬が長時間効いているからといって常に勃起状態というわけではなく、性的興奮を感じたときのみ勃起するようになるということも抑えておくべきポイントです。

 

 

ステンドラについて

一方で、ステンドラは急速な吸収と迅速な効果が魅力です。

通常のED薬は服用から効果発現まで30分~1時間程度かかりますが、ステンドラは15分程度で効果が現れ、他のED治療薬に比べ最も効果発現が早く、「超即効型」のED薬に分類されています。

この速効性により、 突然の性行為のタイミングでもステンドラを服用すれば効果が期待できます。また、食事との併用にも比較的制約が少ないとされています。

これらの治療薬はいずれもPDE5阻害薬として知られており、陰茎組織での血流改善を通じて勃起をサポートします。しかし、その化学構造や特性には微妙な違いがあり、これが患者にとって選択する際の重要なポイントとなります。

ステンドラは、PDE5阻害薬の中でも新しいクラスに分類され、効果的かつ安全な治療法として期待されています。

ただし、従来のバイアグラやレビトラと比べ少し勃起力がマイルドに感じられる場合があるので、ご自身がED薬に何を求めるかによって選択するお薬は変わってくるでしょう。

 

 

シアリスとステンドラの副作用について

これらの治療薬は一般的に副作用が軽度で一過性であることが報告されていますが、それでも患者は医師との相談を怠らず、個別の状態に合わせた適切な使用が求められます。

 

主要なED治療薬であるPDE5阻害薬には、以下のような副作用が知られています。

 

1.頭痛: 比較的一般的な副作用で、特に初めて使用する際に現れることがあります。通常は軽度で、時間とともに自然に収まることが多いです。
2.ほてり: 顔や首に血流が増加することにより、赤ら顔やほてりを感じることがあります。これも一過性で通常は問題なく収まります。
3.胃腸の不快感: 消化不良、胃もたれ、腹痛などが起こることがあります。食事と一緒に摂ることで緩和する場合もあります。
4.視覚異常: 明るい光に対する感受性の増加や一時的な青みがかった視界が現れることがあります。これも一過性の症状です。
5.鼻づまり: 鼻づまりやくしゃみの症状が発生することがあります。
6.低血圧: 特に他の降圧薬との併用時に注意が必要で、めまいや失神の原因になり得ます。
7.聴覚異常: まれに聴覚異常が報告されていますが、これは非常にまれなケースであり、使用者全体での発生率は極めて低いです。

 

重篤な副作用はまれですが、異常な勃起や急激な視力喪失などが発生した場合は、すぐに医療専門家に相談する必要があります。

特に他の薬物との相互作用や既往の健康問題がある場合、医師の指導のもとで治療を受けることが重要です。自己判断や適当な使用は避け、医師の診断と指導に基づいた安全な使用が求められます。

・まとめ

最後に、これらの新しいED治療薬は単なる症状の治療を超えて、男性の総合的な健康向上にも貢献しています。

健康な性生活は心身の健康に密接に関連しており、適切な治療を通じて自己満足感や自己評価の向上が期待されます。

シアリスとステンドラは、進化するED治療の最前線に立ち、患者に新たな治療法の可能性を提供しています。

しかし、これらの薬物の使用について、医師の指導が不可欠です。他の健康問題や薬物との相互作用を考慮する必要があります。

自分だけで判断せず、必ず、専門医の診察を受けてください。

AGAED治療ならユナイテッドクリニック岡山院へ

ユナイテッドクリニックHP

https://united-clinic.com/

ユナイテッドクリニック岡山院は、JR岡山駅からのアクセスも良好です。

岡山院アクセスマップ

https://united-clinic.com/access/okayama.html

※外来の際は診察時間の予約は不要です。ご都合のよろしい時間にご来院ください。

また当院はオンラインでの診療もおこなっております。

24時間予約を受け付けておりますので、こちらもぜひご利用ください!!

https://united-clinic.com/online/thanks

 

岡山ユナイテッドクリニックでは、医師による適切な診療をさせて頂き、治療薬を処方させていただきます。おひとりで悩まず、ぜひ当院に一度ご相談ください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
086-235-0780
[月~金] 10:00~19:00
[土] 9:30~18:30 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 14:00~14:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト